いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

櫻木神社🌸へ参拝しに行ってきました!

今晩は、いもみ🍠です。
最近地震が多くビクビクしておりますΣ(゚∀゚ノ)ノ
ビビりすぎて思わずこんなのを頼んでしまいました💦

\ランキング1位獲得/防災リュック BRS-33 防災セット 33点 防災グッズ 防災リュック 防災セット 避難セット 一人用 防災 避難リュック 非常持ち出し袋 アイリスオーヤマ 台風対策 一人暮らし 初めての防災リュック まずはこれから 敬老の日 cpr1 【予約】

価格:3,980円
(2021/11/1 13:49時点)
感想(188件)


やりすぎ…??

さて本題です!
先週末、早朝🌞に行ってきました。
千葉県野田市にあります櫻木神社!この辺りではとても有名な神社の一つです(*´꒳`*)/ハイ!


広い駐車場に車を停めると、目の前に大きな鳥居が迎えてくれますꙬ꙳
私いろいろな神社を回ったことがありますが、その中でも迫力ある鳥居です。

鳥居を潜りますと側には、大きな桜の木があります🌸
「桜が咲いてたらきっと綺麗だろうなぁ」と想像を膨らましながら、参道を進みます|ू•ω•`)

参道を囲むように木々があり厳かな雰囲気です。

ヒヤッとした空気感があり、『神域に入った…』様な気がしました✨

テクテク歩いて行きますと、桜模様の神門が見えてきました。

さて、中へ入りますと茅の輪(ちのわ)くぐりが…
f:id:chibanoimomi:20211101140335j:plain
その真正面には↓
f:id:chibanoimomi:20211101112053j:plain
ご本殿✨です
広くて大きいです(‘0’)

参拝後、左手にあります社務所御朱印帳と御朱印をいただきました。↓
f:id:chibanoimomi:20211101114209j:plain
f:id:chibanoimomi:20211101115643j:plain

何種類かあるのですが、黒ベースの桜が満開のこちらにしました!カッコいいですよね( • ̀ω•́ )✧
こちらの御朱印は春夏秋冬や月で変わるみたいなので、とても人気があります!全て揃えたくなってしまいますね!!

おみくじの種類も多かったですよ↓
f:id:chibanoimomi:20211101115613j:plain
いもみ🍠もおみくじで運試しです!
ネコが好きなのでこちらのおみくじにしました↓
f:id:chibanoimomi:20211101143657j:plain
ドキドキ…小吉でした!おみくじにはこうあります…
恋愛→意地をはるな 素直になるべし
仕事→熱が入らない時期 休息すべし
勝負→油断大敵 奇襲に備えよ

つまりこーゆーことですかね?
恋愛←モテ期 到来
仕事←有給使って 遊べ
勝負←家に篭もれば 安心
…ってことですかね??
「可愛い顔して、この猫やるな!」と思いました


f:id:chibanoimomi:20211101200337j:plain
おみくじの側にある御神木ですかね、桜の木を眺めながら動揺した気持ちを落ち着かせるいもみ🍠でした。

櫻木神社はとあるサイトさんでも千葉県で一位になるほどの有名な神社で、なんと言っても桜が印象的です。春には満開の桜をバックに写真を撮りに行きたいと思います。次々と参拝者が来られていて愛させれているんだなぁと思いました。

櫻木神社のリンクを貼っておきます。詳しくはこちら↓
https://sakuragi.info/


https://chibanoimomi.hatenadiary.com/


ここまでご覧いただいてありがとうございます🙇
お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



【土日祝もあす楽】マイボトル コンビニマグ 360ml タンブラー 蓋付き 保冷 保温 真空断熱 ダイレクトタイプ コーヒー こぼれない おしゃれ ステンレス かわいい 水筒 耐熱 マイボトル マイ水筒 洗いやすい おしゃピク

価格:1,890円
(2021/10/28 20:32時点)
感想(134件)

関東の神社をめぐる本 (エルマガMOOK)

価格:1,012円
(2021/10/29 10:38時点)
感想(1件)