いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

柏から笠間稲荷神社のアクセスと道の駅「かさま」のご紹介

今晩は、いもみ🍠です。

御朱印に関して気になったニュースがありました。
札幌諏訪神社にて透明の「クリア御朱印」が登場し、SNS映えしていると書いてありました。
見てみると確かに、可愛いくて女性受けしそうな御朱印でした。
札幌遠征は今は難しいので、いつか参拝と旅行兼ねて頂きに行きたいなと思ったいもみでした。

はい!本日は笠間稲荷神社へのアクセス紹介です。
長かった笠間稲荷神社の旅のお話も今日で最後ですね、何か寂しいです。

私たちが利用したルートはおなじみの茨城に行く時は「国道6号線を北上するルート」です🚐
柏駅前発⇒笠間稲荷神社は、総距離約77キロ時間にして約2時間弱の旅でした。
渋滞を避けるため朝早めに出発しました。

7:30 柏駅前を出発~
⇒日曜日の早朝でしたので、混んでる…という程ではありませんでした。

8:20 土浦に入りました
⇒市街地は流石に車が増えてきました。それでも40キロ程で進みます。
土浦のイオンを越えた辺りからはスイスイ進みます(*´ω`)
少し進んだ『中貫工業団地入口』で右側車線は右折専用レーンになってしまうのでご注意ください(゚Д゚)ノ
ここを超えると霞ヶ浦ここからは片側一車線になりました。

8:46 『恋瀬橋北』を左折。
国道355号線に入りました。ここからはほぼ一直線です!
f:id:chibanoimomi:20211119210214j:plain
イチョウ並木の紅葉がとても綺麗で思わずパシャリ。
f:id:chibanoimomi:20211119210238j:plain
9:00 笠間に入りました。
⇒あともう少し!Aちゃん、頑張って!
Aちゃん「ちょっと運転代わってよ~(*´Д`)」

9:14 道の駅『かさま』が見えました!
⇒9月中旬に出来たばかりの道の駅です。この時間なのに既に大行列が出来ていました(゚д゚)!
どうやら整理券を配っているようです。帰り道に寄れるかしら…?
f:id:chibanoimomi:20211119210916j:plain

9:17 『西手越交差点』を右折します。
f:id:chibanoimomi:20211119210315j:plain
⇒すぐに『下市毛北』が見えてくるのでここを左折、さらに笠間駅入口』を右折します。
すると…

9:24 『笠間稲荷神社駐車場』に着きました!!
⇒ここまで2時間弱でした。Aちゃんちょっとお疲れでした(;゚Д゚)ダイジョウブ?
私たちは目についた駐車場を利用しましたが、付近には沢山の駐車場がありますので事前に調べて行くほうがいいかもしれませんね。
ここからの顛末は先日あげた内容になります↓↓↓
chibanoimomi.hatenadiary.com

さて、笠間稲荷神社を堪能し、グリュイエールでモンブランを手に入れた私たちは帰り道途中にある道の駅『かさま』を目指します。
来る途中見た道の駅『かさま』は大変な混みようでしたが、果たして…

やっぱり、無理でした!(∩´∀`)∩お手上げ~

朝以上の大渋滞!!入れません!!!(゚Д゚;)ハヒャ~

残念でしたけど、泣く泣く諦めて帰路につきます…次回こそはッ!
皆様も行かれる時は早い時間帯がいいと思います。
↓↓↓リンク貼っておきますので、よろしければご参考まで
m-kasama.com

私たちの笠間稲荷神社の旅はこれでおしまいです。
でも笠間にはまだまだ行きたい場所があり、今回行けなかった所もありますのでまた訪れたいな~と思いました(*^_^*)
紅葉も色づいてますます魅力的な街、笠間に皆様も足を運ばれてはいかがでしょうか?
それでは今回はこの辺で…また読んでくださるとうれしいです。

https://chibanoimomi.hatenadiary.com/

ここまでご覧いただいてありがとうございます🙇
お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村